FX研究部

FXの一助になれば幸いです。

いろはの「い」

口座開設ありがとうございます♪

 

なぜボクがこの記事を書くかと言うと

 

 

XMのアフィリエイトは口座開設だけではボクにお金が振り込まれることが無いからです。

 

 

1Lot(10万通貨)の取引で最大10$が振り込まれます。

 

アクティブトレーダーの人数 1Lot(10万通貨)あたりの報酬
1〜2人 3USD
3〜10人 7USD
11〜30人 8USD
31人〜 10USD

 

 10万儲かれば1%の支払いがある、のではなく10万通貨取引して決済があれば報酬確定になる点に注意です。

 

 

つまり、今回口座開設していただいたみなさんが勝とうが負けようがボクにはお金が振り込まれる仕組みです。すんません。笑

 

 

ところが、ドル円の取引を例として

 

10万通貨で10pips抜けばおおよそ一万円の利益になります。

 

最近のドル円は1日に100pipsほど値が動きますから。

 

口座に10万円入れて10万通貨で取引して予想と反した方向にいけば1日で10万円がパァになることだってありますし、実際ボクも経験しました。。。

 

逆も然り。

 

1日で10万円儲かることだってザラにあるわけです。

 

 

そういう世界がFXの世界だということを心に留めておいてくださいね。

 

 

だからこそ、初心者向けにボクが大失敗した経験を伝えることで大負けしてFX市場から退散しないようサポートしたいと思い簡単な記事としてまとめておきます。

 

 

パートナー様が取引すればするほどボクも儲かるわけですからWin-Winということでご勘弁くださいm(_ _)m

 

f:id:tablet8:20170401075904j:plain

 

 ではでは、FX(外国為替取引)を始めてまいりましょう。

 

 

リアル口座を開設していただいたと思いますが 

 

次に必要なのはデモ口座です。

 

 

最初の取引は必ず失敗します。

 

 

なぜ失敗するのか、、、

 

  1. 値動きの相場がわからないから。
  2. 損切りが出来ないから。

 

つまり、投資金額に対する適切なLot数と注文の方法を学ぶためにデモトレードは必須なのです。

 

やっていくうちに勝手に覚えてきますからコツなどはありません。すんません。。

 

 

とは言いつつもボクも二週間ほどデモトレードして

 

「あっこれ、イケるんじゃね?」

 

一円にもならないデモトレードなんかさっさとやめて2,30万軽く稼いでやろう

 

と思い米大統領選の真っ只中に5万円の投資をして実弾投下。

 

XMでは500$までの100%追加ボーナスがありますから10万円分の初期投資で始めた最初のFXはあえなく2,3日で消化してしまいました。

 

軽く、病みました。

 

 今思えばこそ、実はイージーな取引だったんですけどね。

 

もったいないことをしました。

 

ボクの感覚ですが、毎日デモトレードをして大体読めるようになるまで4ヶ月くらいだと思います。

 

時間がない中スキマ時間でやっていましたからこれが一応の目安です。半年くらいやってプラマイゼロを超えるようになってきましたから、2,3週間のデモトレードで

 

 

「おっ!」

 

 

とか思ってしまったら気をつけてください。病みますよ♪

 

 

デモ口座開設はXMのホームページから。

 

デモ口座を開設する