FX攻略法研究所-えふ研-

理系大学生がFX攻略手法を発信しています

FX攻略法研究所

FX攻略法研究所

MENU
プレゼント

2017-06-16から1日間の記事一覧

FOMC政策金利発表でドル円はどう動くか

6月の利上げは99.7%確実と言われる政策金利発表がいよいよ今晩に迫ってきました。 過去のFOMC政策金利発表では5分間で60pips程度動いていますから今回の発表にも全世界の注目が集まります。 ところでFOMCとかFRBとか政策金利ってなんだ? と気になったので…

究極裁量トレード「1分足フィボナッ値リトレースメント」

また早起きをしました。 太陽と一緒に起きました。 7時頃にはまた眠気が襲います。 そんな眠いボクのために、朝7時から朝8時までの究極裁量トレード「1分足フィボナッ値リトレースメント」を編み出しました。 このトレードは朝7時から8時まで一秒も目を離さ…

ポンド円が英総選挙を終えてもレンジを続けるわけ

6/8イギリス総選挙が終わりました。 Brexitで波乱を巻き起こした保守党が予想通り勝利したようです。 ところが、総選挙を終えた昨日1日のチャートはこちらです。 日本時間8日の15時から投票が開始され、翌6時に投票終了。 おおよそ、開票作業が終わったのは…

たった朝二回のレートから下降トレンドを判断する裏ワザ

時折、東京時間での爆下げがある。 筆者は早起きが苦手なので ボラティリティの小さい朝に わざわざ起きるのがつらい。 そんな筆者のために、 「早起きは三文の得」的な トレード法を編み出した。 必勝「実需買いトレード」を 閃いてから朝起きるようには し…