えふのFX研究所

大学生がFXの手法解析を綴っています

2017-06-16から1日間の記事一覧

FOMC政策金利発表でドル円はどう動くか

6月の利上げは99.7%確実と言われる政策金利発表がいよいよ今晩に迫ってきました。 過去のFOMC政策金利発表では5分間で60pips程度動いていますから今回の発表にも全世界の注目が集まります。 ところでFOMCとかFRBとか政策金利ってなんだ? と気になったので…

究極裁量トレード「1分足フィボナッ値リトレースメント」

また早起きをしました。 太陽と一緒に起きました。 7時頃にはまた眠気が襲います。 そんな眠いボクのために、朝7時から朝8時までの究極裁量トレード「1分足フィボナッ値リトレースメント」を編み出しました。 このトレードは朝7時から8時まで一秒も目を離さ…

ポンド円が英総選挙を終えてもレンジを続けるわけ

6/8イギリス総選挙が終わりました。 Brexitで波乱を巻き起こした保守党が予想通り勝利したようです。 ところが、総選挙を終えた昨日1日のチャートはこちらです。 日本時間8日の15時から投票が開始され、翌6時に投票終了。 おおよそ、開票作業が終わったのは…

朝二回のレート値から下降トレンドを判断する方法

最近、東京時間での爆下げが多いですね。 ボクは早起きが苦手なのでボラティリティの小さい朝にわざわざ起きるのがつらいです。 そんなボクのために、「早起きは三文の得」的な情報をお届けします。 必勝「実需買いトレード」を閃いてから朝起きるようにはし…